読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
「アザリアの仲間たち展」2017年7月~9月花巻にて開催予定!

アザリア奇譚紹介

お願い、間違えないで校友会編集委員!君たちが今ここで名前と作品をとり間違えたら、小菅君と始めて載る宮沢君の作品はどうなっちゃうの? 時間はまだ残ってる。ここを耐えれば、プーアじゃない立派な校友会会報ができるんだから! 次回「宮沢君の名前で小…

「アザリアの咲いた本」について

どうも。連休が終わり、「もう七月まで祝日が無いのか」と憂鬱な気持ちになってる皆様こんにちは。実行委員会のMの方です。二名いるうちのFじゃない方です。我々も七月までノンストップです。七月になれば夏だ!岩手だ!「宮沢賢治と『アザリア』の仲間た…

『アザリア』創刊号のはなし

どうも、実行委員会のFの方です。GW、皆さまいかがお過ごしでしょうか!私は展示パネル用の文章を書いて書いて寝て書いております!内容が濃厚すぎるので、ライトにお伝えするにはどうしたらいいか、頭を悩ませております。はてさてどうなることやら……。 …

※重要 協賛金の口座番号について

協賛金のお振込みについてお問い合わせを受けましたので追記いたします。 当実行委員会の口座は「ゆうちょ銀行」の口座ですが、 他金融機関からの振り込みの場合、 協賛金のお願いに記載した番号と違う番号が要求されることがございます。これはFの人が「記…

【近況】保阪庸夫さま・志津子さまを見送る品

どうもこんばんは、実行委員会のFの方です。 先日、山梨のアザリア記念会・新村ご夫妻からこのような御品が届きました。 昨年七月にご逝去なさった保阪嘉内のご子息(次男)・保阪庸夫さんと、その前年に旅立たれた奥方様・志津子さんを見送るハンカチでし…

100年前の春、『アザリア』始動!

どうも、こんばんは! 実行委員会のFの方です。 準備と協賛金集めにバタバタジタバタしていたらもうGWが始まってしまいました。 ひええ…! さて、今日は「アザリアとは!」第三弾です! 前回はどのようにメンバーが集まったのかをご紹介しました。 あれを…

【近況】フライヤーが完成しました!

どうも!実行委員会のFの方です! フライヤーが完成しました~! じゃじゃーん! 落ち着いた、オシャレなフライヤーです♪ 実は最初刷った分がほんとに、あっという間になくなり、 今回の写真は追加分なのです。 あっという間になくなった理由は………… 「配布…

『アザリア』メンバー集合!

どうも、こんばんは!実行委員会のFの方です。先日はツイッターで、前回のフライヤーの記事をたくさんRTしていただき、ありがとうございました!本ブログは拡散大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノ さて、今日は「同人誌『アザリア』とは!」につづく、『アザリア』の…

オリジナルフライヤーを作りました!

こんばんは、実行委員会のFの方です! 日々ここで「アザリア展やります!」「協賛金のご協力を!」「アザリアってこういうものですよ!!」とやいのやいのと言っておりますが、 なかなか広めることができず……皆さまに本企画展を知っていただくことの難しさ…

協賛金のお願い「学生賛同者」についての質問を受けました

協賛金について質問を受けたのでお答えします! 「学生賛同者 1口1000円 とありますが、こちらは学生ではない一般の者でもよいのですか?」 はい、もちろんです!1口5000円の賛同者とは違う点としては、御礼の部分です。学生賛同者は3口以上の協賛で、パンフ…

同人誌『アザリア』とは!

どうも、こんばんは~実行委員会のFの方です!本ブログでは近況報告やお願いだけじゃなく、「そもそも『アザリア』ってなんだ???」「宮沢賢治とどういうかかわりがあるの??」という話も書いていこうかと思っています。 やっぱり『アザリア』って聞いて…

【近況】どたばた準備開始

どうも~、アザリア展実行委員会のFの方です。 ようやくブログも開設できたので、 7月に向けてどたばた準備している様子もお知らせしていけたらなあと思います。 本企画展が決定してから、今までやったことのないことばかりしてます。 任意団体の口座開設も…

協賛金のご協力のお願い

どうも、アザリア展実行委員会です! 宮沢賢治と同人誌『アザリア』の企画展を開催することが決定いたしました!! 内容はその名の通り今迄スポットが当たっていなかった『アザリア』のメンバー全員の紹介や影響関係、「銀河鉄道の夜」に現れた交友の姿など…

「宮沢賢治と『アザリア』の仲間たち」展 実施要項

開催企画展名 「宮沢賢治と『アザリア』の仲間たち」展 開催場所 宮沢賢治イーハトーブ館 (岩手県花巻市高松1-1-1) 開催期間 2017年7月3日~9月30日 主催者 宮沢賢治学会イーハトーブセンター 実行委員会名 「宮沢賢治と『アザリア』の仲間たち」展実行委…

メールフォーム

読み込んでいます...

※当ブログ中の文章・画像の無断転載はおやめください。※